2017年03月29日

ボクシング基礎知識 練習生の練習

            ・練習生の練習・
プロを目指し、練習に励む練習生は、日々のトレーニングが大事である。
その前によくボクシング競技を理解することである。

よくありがちなパターンで、やたらにパンチを強く打つ事に意識が集中して、ガタガタのフォームになり、不器用な動きになる練習生が多々います。
たしかにパンチ力は大事ですが、ボクシングはパンチ力だけでは勝てません。
駆け引き、ペース配分、ディフェンスその他もろもろあります。

あせらずに肩の力を抜いて、しっかりとしたフォームを守り、よく考えながら練習することが大事です。

=ボクシングのテクニック集=
posted by 茂 at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 初心者用トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by もてる男 at 2008年06月14日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック