2017年10月22日

左ジャブの活用法2

左ジャブは右構えのボクサーにとって一番使われるパンチです。

おもな活用法

1 距離を測る
ジャブで距離を測り攻撃につなげます
これは元WBCバンタム級チャンピオンの薬師寺保栄が得意でした

2 有効打につなげる
コンビネーションと併用で使うと良いでしょう

3 ポイントを稼ぐ

4 ダメージを与える
これは右ストレートほど効果的ではないが、連続であてるとかなりのダメージとなります。また相手の精神的にもダメージを与え冷静さを失わせる効果があります。

かつてジャブだけで世界を制したボクサーがいました。
バージンヒルです。
あのトーマスハーンズのライバルでもあります。

ジャブをうまく使えないと試合運びが出来なくなるので、よく練習しましょう・・・・






この記事へのコメント
突然のコメント書き込み失礼いたします。
この度8月31日(土)B-UP @新宿FACE開催に向けB-UPのPRを兼ね選手募集を行っております。
真夏のボクシングを盛り上げる大会にと多くの選手の参加をお待ちしております。
@新宿FACE開催では、年令制限無くボクシング経験者であればどなたでも参加の出来るイベントとして行いますので、この機会に是非ご参加下さいます様よろしくお願い致します。
今回でvol.17となりますB-UP!今後もボクシング人気復興に向け、楽しいボクシングイベントを開催して参ります。
突然のB-UP開催のお知らせ大変失礼いたしました。
Posted by B-UP事務局 at 2013年06月28日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック