2017年07月19日

DVDでわかる!勝つボクシング 最強のコツ50

☆DVDでわかる!勝つボクシング 最強のコツ50☆


ボクシング初心者の方にオススメですね。
またジムに通い始めてまだジャブとストレートしか教わってない人も見ておくとよいかもしれません。

しかし、ジムによって若干打ち方とかが違うので、パンチの出し方などはジムのトレーナーの言われた通りにしたほうがいいです。

2017年07月15日

ボクシング教本 井上尚弥



今人気のボクシング世界王者の井上尚弥の実演の本です。
基本的なことは学べますが、しっかりとジムでも練習することは大事です。

2017年07月05日

ボクシング教本 講師 飯田覚士





元世界王者の飯田覚士が講師です。

DVD付きですので、非常にわかりやすいです。

どちらかといえば、基本中心ですので、ボクシング初心者や、初めて試合をするかたにオススメですね。

また、体力作りでジムに行ってる方や、ジム行かずに自宅でボクシングを体験したい方にも、オススメです。

2017年06月25日

ベスト・オブ・マイクタイソンKOスペシャル

マイクタイソンといえば一昔前まで、ボクシング界でかなり有名でした。
なんといってもタイソンといえばKOパンチャーが魅力的でした。

小柄な体格をいかし、するどい踏み込みで自分の距離に入ってから、小刻みでスピーディーなパンチで相手をノックアウトしてきました。

ボクシングに詳しくない方でもタイソンのボクシングスタイルには目を奪われました。

これはオススメの一品です。



=ボクシングのアイテム=

おうちでボクシング

1 まずはバンテージを買おう

2 人型マシンでコンビネーション 

3 グローブもわすれてはいけません

4 つるさないで使えるサンドバックです


=ボクシングのアイテム=


2017年06月19日

ボクシング上達BOOK―リングで打ち勝つテクニック



元世界王者のセレス小林の本。

非常にわかりやすく、ジムに通いたての人やボクシングのテクニックを上達させたい人にオススメです。

選手にならないまでも、テクニックだけの練習でキレイなシャドーボクシングができるようになると、かっこいいですよ


2017年06月09日

ボクシングの図鑑

これを読めば世界のボクサーがわかるよ。




ボクシング必勝テクニック



内藤大助のジムの会長である宮田博之氏のボクシングテクニック本です。

宮田ジムといえば世界王者や日本ランカーを多数出していますね。

その宮田会長の本ですので、十分参考になりますよ。


2017年06月06日

初心者向け パンチンググローブ (BODYMAKER)



ボクシングをはじめたての方は、最初はこちらのグローブで十分です。
値段も安く、ミット、サンドバックに使えます。

しかし、マスボクシングやスパーリングには、このグローブは使わないほうがいいですね。

2017年06月01日

ボクシング初心者向けのグローブ

ボクシンググローブは公式用から練習用とさまざまあります。

ボクシングを始められたときはグローブに特別こだわる必要はありません。

しかし安すぎるグローブは半年もしないうちに破れる物もあります。
ですのである程度しっかりしたメーカーの物がいいですね。

アディダスやウイニングなどは高いのでボディーメーカーあたりがいいですね。


2017年05月30日

大橋秀行 ボクシング完全教則 DVD-BOX



元世界王者の天才ボクサー大橋秀行氏が講師のDVDです。

多少値段は高いかもしれませんが、内容はしっかりしています。
ボクシング初心者や昔ジムに通っていて、またやってみたいという方にオススメです。

2017年05月28日

もっとうまくなるボクシング



150年に一度の天才といわれた元世界王者の大橋秀行氏監修の本です。

テクニック勝負のアマチュアボクシングの技術が載っています。


テクニックを上達したい方にお勧めですね。

この本を読んで、華麗なコンピネーションと打たれない技術が身につきます。

2017年05月11日

ボクシングDVD ロッキー

お勧めボクシング映画

ロッキー
無名で勝ったり負けたりするボクサーが世界チャンピオンの思いつきのアイデアで挑戦権を得た、ロッキーバルボア。
まさにアメリカンドリームといえる内容です。
名セリフ”エイドリアーーン”は面白いですね・・・
また無名ボクサーがいかに貧困な状態にあるかがこの映画から分かります。



ロッキー〈特別編〉 [DVD]

ロッキー〈特別編〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD





☆ボクシングのテクニック集☆


2017年04月29日

親子でボクシング 



子供をジムに通わせるには費用と送り迎えが大変です。
しかもすぐに辞められたら入会金を損します。
まだ小学校低学年なら自宅でお父さんがコーチするのもいいですね。


2017年04月28日

ボクシングおすすめの映画 ☆ロッキー4☆



ロッキーシリーズではロッキー4が一番すきですね。

ロシア人ボクサーのドルフラングレン最高です。

特別な練習もなく地味な基礎トレだけで挑むロッキーはハングリーですね。
ネタバレになるので内容は書けないけど、何度も見たくなる映画です。

2017年04月23日

ボクシング至高のパンチング・テクニック超”拳”術―一打必倒の奥義



ボクシングの練習をしている人は誰もがパンチのテクニックを身に付けたいはずです。

しかし、現実にはなかなか、うまくいかないですね。

ボクシングは基本練習が大事で、しっかりした基礎がないと、スピーディーでかつ華麗なシャドーボクシングはできないでしょう。

ある程度なれてきたら、この本を読んで見るのもよいでしょうね。


2017年04月08日

最強のボクシングトレーニング 



ボクシングジムに通いたくても、少し抵抗がある方にオススメ。

ジムで教わる初歩的なことが載っています。

またジムに通ってる人もこの本を読んでジムで実践してみましょう。

筋トレしている人にもオススメですね。
ボクサーみたいな逆三角形のような体を作りましょう。


ボクシング初心者用のグローブ


ボクシングブランドのエバーラストのグローブです。

これでサンドバック、ミット、マスボクシングは可能です。

ブランドだけあってブローブのはめごごちはいいです。

少し高めですがこれくらいは持っておきたいですね。


☆ボクシングのテクニック集☆

2017年04月06日

ボクシングの練習 ロープスキッピング



ボクシングの練習でロープスキッピングがあります。

基本練習としては、練習の最初に3分3ラウンドやります。

注意点としてはスパーリングでダメージを受けたときは練習後にロープスキッピングはやらないほうがいいですね。