2017年01月18日

練習生のためのボクシングDVD

なかでも150年に一度の天才といわれた大橋秀行さんの指導をDVDで学べます。






ボクシングの図鑑

これを読めば世界のボクサーがわかるよ。




辰吉フャン必見、辰吉丈一郎の本

1.続・波瀾万丈―不死身の哲学

辰吉ファンならもう読んでますよね。



2.波瀾万丈―辰吉丈一郎自伝

辰吉口調で書かれてるのでおもしろい



3. バンタム(軍鶏)の勝算―薬師寺保栄×辰吉丈一郎戦記

日本ボクシング界の歴史に残る一戦、薬師寺×辰吉戦記



4.Boxer―辰吉流発想法

辰吉独特の発想で不死身の精神を学ぼう



5.無敵―わたしはリングに上がらない...

ボクサーの嫁になる人、ボクサーの妻、は読んでおこう。

著者 辰吉るみ



6.辰吉家―天下無敵の子育て

亀田家よりおもしろい辰吉一家



=ボクシングのアイテム=



2017年01月16日

子供に遊びでボクシング練習



まずはここからですね。
最初は楽しくボクシング練習。
グローブ付きなのがいいですね。

2017年01月07日

自宅でボクシングの練習 タイミング

ボクシングのパンチはスピードやパワーよりもタイミングの良いパンチによるダウンが多いです。
このタイミングはリズム感が大事です。
パンチングボールによる練習でパンチのリズムが良くなります。

パンチングボールでの練習はサンドバックよりも腕の力を抜いたパンチの練習が出来ます。



2017年01月06日

自宅でコンビネーションの練習

ジムワークの後に自宅でボクシング練習するにはこれがおすすめですね。
吊るし型でなく据え置き型ですのでスペースをとることはありません。

これで上下左右の練習ができます。

しかしジムでスパーリングやオーバーワークした場合は自宅での練習は控えて疲労回復につとめたほうがいいですね。

2016年12月08日

ボクシングのバンテージ 練習用



バンテージはボクシングでは必修アイテムです。
試合に出るには毎日の練習が大事です。
ですのでバンテージは4つぐらいは持っていたほうがいいですね。

練習時にはコブシを痛めない為に衝撃吸収材なんかを使用するといいですね。





2016年12月01日

ボクシング教本 講師 飯田覚士



新品 1396円

元世界王者の飯田覚士が講師です。

DVD付きですので、非常にわかりやすいです。

どちらかといえば、基本中心ですので、ボクシング初心者や、初めて試合をするかたにオススメですね。

また、体力作りでジムに行ってる方や、ジム行かずに自宅でボクシングを体験したい方にも、オススメです。

=ボクシングのアイテム=

2016年07月27日

自宅でコンビネーションの練習



吊下げない据え置きタイプのサンドバックですので自宅でも練習できます。

このバックで上下左右のコンビネーションの練習もできますね。



パンチンググラブもあるといいですね。最初のうちは安いグローブで十分です。

辰吉丈一郎 続・波瀾万丈―不死身の哲学 

日本のボクシング界を沸かした辰吉丈一郎。

いまだ現役にこだわる男である。

中学を出て単身、大阪にわたった辰吉。15歳で働きながらジムでトレーニングし、17歳で社会人王者になりました。

プロ4戦目で日本タイトル、8戦目で世界を獲り、その個性的なキャラクターで一時期日本ボクシング界の顔となりましたね。

これはその辰吉の本です。

ボクシングに興味のない人、でもおもしろいと思いますよ


2016年05月28日

ボクシング入門



ボクシングジムに入門されようとされるかた向けです。
初歩的なことが書かれていますので、ボクシングをはじめたばかりの方でも分かりやすいと思います。

2016年02月11日

初心者向け パンチンググローブ (BODYMAKER)



ボクシングをはじめたての方は、最初はこちらのグローブで十分です。
値段も安く、ミット、サンドバックに使えます。

しかし、マスボクシングやスパーリングには、このグローブは使わないほうがいいですね。

2016年01月03日

練習するのに最適なグローブ 





練習するのに最適なグローブです。

このタイプだとサンドバック、ミット打ち、マスボクシングと活用はさまざまです。

グローブだと高いのでウイニングだと1万円以上しますが、このグローブは3000円以下ですので、お手軽にショッピングできますね。

=ボクシングのアイテム=

2015年09月29日

親子でボクシングしよう

ボクシング好きのお父さんは、これで、お子様とコミニケーションしましよう。




子供とのコミニケーションは、キャッチボールだけではありません。

子供のパンチをミットで受けるのも、コミニケーションです。

ボクシングトレーナーは選手とのコミニケーションをミットでやってます。

=ボクシングのアイテム=

2015年09月09日

WINDY子供用ボクシンググローブ



タイのメーカーのWINDYのグローブです。
キッズボクシングで試合に出場されたいお子様向きのグローブです。
C級認定に合格したらいよいよ実戦練習ですので、このグローブはおすすめですよ。

2015年08月26日

最強パンチ理論 技術革命編



パンチ理論の応用編です。
ボクシング初めて少し慣れてきたらこの本読むのもいいですね。

=ボクシングのアイテム=

2015年07月29日

エバーラスト ボクシングのシャツ



ボクシングメーカー、エバーラストのTシャツです。
アメリカのボクサーはよくエバーラストを好んで使います。
さらにエバーラストのグローブをつけると、なかなか様になりますよ〜

ボクシング グローブ アディダス



ボクシングの試合に出れるようになったら、このグローブですね。
公式戦はアディダスをつかっています。
12オンスですので、スパーリングやマスボクシングに使えます。
しっかり握れていいグローブです。

実戦練習用グローブ 10オンス



実戦練習のマスボクシングやスパーリングで使えるグローブです。
ジムに通い始めて実戦練習したくなったら、まずはマスボクシングです。
はじめての実戦練習はベテラン選手とやるといいです。

2015年05月18日

ボクサートレーニング―ボクシングで鍛えるカッコ良く痩せる



ガチンコで有名な竹原慎二ですね。
あと星野敬太郎、大橋秀行も有名な世界ピャンピオンですね。